佐賀県工業技術センター

WWW を検索 サイト内検索
色彩変更 標準黄青黒
ホーム>R3年度新着情報一覧 >食品工業部では、「note」と「Facebook」を活用した情報発信を始めました!
mainimage.jpg

佐賀県

設備整備事業の一部に競輪の補助金が使われています。


競輪

AED設置場所


所在地

〒849-0932

佐賀市鍋島町八戸溝114

技術的な相談窓口:

研究企画課

TEL:0952−30-9398

Mail:skougi@saga-itc.jp

総務事務窓口:総務課

TEL:0952-30-8161

FAX:0952-32-6300

食品工業部では、「note」と「Facebook」を活用した情報発信を始めました!

○ これまで、食品工業部を利用していただいたことのある食品やコスメ産業に携わる事業者

○ 食品工業部の利用が少ない、または、まだ利用されたことのない食品やコスメ産業に携わる事業者


の皆さまを対象に、


○ これまで利用していただいた事業者の方には、より一層食品工業部を利用していただくため

○ 利用が少ない、または、これまで利用されたことのない事業者の方には、食品工業部の業務を知っていただき、今後利用していただくため


に、「note」と「Facebook」を活用した情報発信を始めました。

 多くの皆さまに情報をお届けするために、ぜひフォローしてください。


 「フォロー」していただくと、投稿した情報が配信され、スムーズに最新情報を手に入れることができるようになります。


 


情報発信する内容


○ 行ったことないから、行きにくいなぁ

○ 敷居が高そう


といった、「気掛かり」を減らすために、


○ 利用していただいた方には、これまで以上に食品工業部を知ってもらい、より利用してもらうため

○ 利用が少ない、まだ利用されたことがない方には、食品工業部の取組を知ってもらい、これから利用してもらうため


に、情報を発信していきます。


 食品工業部で実施している研究活動や技術支援等の紹介

 学会等で発表した研究成果や、事業者の方へ技術的な支援を行った事例、食品産業やコスメ産業に携わる事業者の方が活用できる「特許権」等について、わかりやすく紹介します。


※ 共同研究や受託研究の場合は、関係する事業者等団体の方の、また技術的な支援の事例は、事業者の方の同意を得て紹介します。



 設置している分析・加工機器の紹介

 センターに設置している分析・加工機器の使用場面や、機器の使い方、測定したデータの意味、活用の事例等をわかりやすく紹介します。



 イベントやセミナー、補助金等の情報提供

 食品産業やコスメ産業に携わる事業者の方において、活用が見込まれる各種情報(県の情報に限らない予定です)を紹介します。




情報発信サイト

 情報発信は、以下のサイトから発信します(タイトル共通です!)。


「食品・コスメ編・・・「さがのものづくり」情報板」


・ 「note」 ・・・ 詳細情報を投稿しています。

https://note.com/spiot_food_rds

・ 「Facebook」 ・・・ 「note」での投稿を速報しています。

https://www.facebook.com/SPIoT.Food.RDS.Sec


Copyright (C) Industrial Technology Center of SAGA. All rights reserved.
このサイト内のあらゆるコンテンツは著作権法で保護されます。