佐賀県工業技術センター

WWW を検索 サイト内検索
色彩変更 標準黄青黒
ホーム>研究・成果>報道>平成26年度 工業技術センターに関する新聞報道、テレビ報道
mainimage.jpg

佐賀県

設備整備事業の一部に競輪の補助金が使われています。


競輪


AED設置場所


所在地

〒849-0932

佐賀市鍋島町八戸溝114

技術的な相談窓口:

研究企画課

TEL:0952−30-9398

Mail:skougi@saga-itc.jp

総務事務窓口:総務課

TEL:0952-30-8161

FAX:0952-32-6300

平成26年度 工業技術センターに関する新聞報道、テレビ報道

掲載日 新聞社等 記事 内容説明

2015年

2月5日

電子デバイス産業新聞  産学官のフューチャープラン 「表面観察や材料分析の最新設備を保有」との見出しで、工業技術センターの活動を、特に材料環境部と生産技術部の視点から特集しています。
2014年

4月3日

西日本新聞 純県産「健康酢」を開発 唐津市の宮島醤油は、県農業試験研究センターが育種した紫色の米を使い、うまみと体の酸化を押さえる成分が豊富な健康酢を製品化したことが紹介されました。その開発の過程では当センターと連携して健康機能の特徴と色彩の美しさを生かした飲用の酢づくりをしたことが紹介されました。

2014年

4月2日

マキノ出版

雑誌「安心」

5月号

特集「和食を見直す」

「世界が注目!和食に秘められた病気退治の知恵 初公開」と題した記事の中で、県特産品のレンコンに含まれるポリフェノール抽出物を使った動物実験により、肝臓に蓄積された中性脂肪を減らす効果があることが確認されたとの研究結果が紹介されました。

 

Copyright (C) Industrial Technology Center of SAGA. All rights reserved.
このサイト内のあらゆるコンテンツは著作権法で保護されます。