Web会議サービスを使った技術相談の対応について

工業技術センターでは、企業の方からの技術相談について、これまでの電話・電子メールなどの対応に加えWeb会議サービスを利用した対応を行います。

1. 対応時間  月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(祝日を省く)

2. 相談に必要な機材

以下の機能を有するものをご準備ください。

(1) パソコン、タブレットまたはスマートフォンなどの電子機器。

(2) インターネットに接続できること。

(3) Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeのブラウザがインストールされていること。

(4) 使用する電子機器でスピーカー・マイク・Webカメラが使用可能なこと。

3. 使用するWeb会議サービス: Microsoft Teams (マイクロソフト チームズ)

(1) 費用は必要ありません。

(2) Microsoft Teams は、ブラウザ版でも利用できます(アプリを使用しない場合)。

(3) スマートフォン、タブレットを利用される場合は、アプリのインストールが必要です。

    また、マイクロソフトアカウントが必要です。

(4) インターネット接続に必要な費用はご負担いただきます。

4. ご利用方法について

事前に電話または電子メールで研究企画部へお問い合わせください。

【お問合せ先】 研究企画部

TEL:0952-30-9398、メール:skougi@saga-itc.jp

5. 注意事項

ご相談の内容によっては、Web会議サービスで十分な対応ができない場合があります。その場合、別の対応を検討させていただきます。 

このページに関するお問い合わせ

研究企画部 TEL:0952-30-9398 E-mail:skougi@saga-itc.jp

技術的なご相談はこちら